きっく・ざ・…。

ダイナミック、飛び蹴り〜♪…食らっちまいました(泣)
 会社のちょっとした飲み会の後、先輩と戦場(ガンダムDX)に繰り出したのですが、先輩と別れた後もフラストレーションがたまりっぱなし。どうやら2on2のゲームはフォースでないと気が収まらない自分がいると判明。さっそく拠点にしているゲーセンに行ってみると平日の21時を回っている為に人が少なく、その上1on1しかやっていませんでした。
 ちょっと残念だったのですが、早速乱入。苦戦しながらも何とか3連勝。なかなか調子がいいなと思いつつ次の対戦相手は…アファJ/C。同機体対決かと思いつつ対戦開始。動きを見ているとダッシュ近接の頻度が多かったので、ダッシュ近接が外れた時を狙い、近接を仕掛けていきました。タイミングを完全に覚えて一方的な展開になりつつあるなと感じ始めた頃、ちょっとした異変がおきました。
相手のジャンプキャンセルの着地点に向かって前ダッシュをしたところ相手がドリルとなって飛んできたのです。なに!?と思ってもガードが間に合うはずもなく、カウンターで直撃。そうです、あれです。漢の技です。アファJ/Cのジャンプ前ダッシュセンターを食らっちまいました。それでもそのラウンドはとったのですが、次のラウンドでも…、食らっちまいました。それもAIとダブル・ヒット(泣)結局3本ストレートで圧勝だったのですが、ダイナミックが3本とも一回ずつヒット。正に、試合に勝って勝負に負けたという感じでした…(泣)
その後、5連勝を達成したのですがどうにもこうにも納得できませんでした。そして対戦終了後、そのJ/C使いに命中させるコツを聞いてみたところ“お酒の力です”との回答をいただきました。あんたは酔拳使いのジャッキー・チェーンかい!?(笑)
ちなみに、本日初めて10連勝できたのですがまったく納得いかない戦闘でした…、どちくしょう(泣)