すぷりんぐ

 春爛漫。今年は珍しく入学式の日に桜が満開です。近所の短期大学で入学式があるらしく、通勤路に見かける女子大生の群れ。ぽつりぽつりと女子高生が交ざっているので使用前・使用後の比較みたいで笑えます(核爆)その群れに巻き込まれたら骨まで残らなそうで大変と、ピラニアを観察するようでした(笑)
そして、ボーっと見てるとその群れが服装が紺・灰色あたりで統一されていることに気付く。やっぱつい最近まで学生だったこともあり派手な服装はいないんだなと一人で納得。もし、これで整列して駆け足で行進したら「母ちゃん達には内緒だぞ〜♪」のファミコン・ウォーズみたいだと妄想発動。そして、その卒業式はこんな感じだろうと網膜の裏側にその光景が浮かぶ…。

打って静まり返った講堂に整然と並ぶ生徒たち。そして、壇上には眼光鋭い先生が声を張り上げる。
先生「お前達は今日からウジ虫を卒業して女子大生だ」
生徒「さー、いえっさー!!」
先生「今、お前達は最大の危機に瀕してる。逃げ場はない、失敗も許されない。どうだ?うれしいか?」
生徒「さー、いえっさー!!」
先生「いい返事だ…。お前達の目的はなんだ!?」
生徒「コロセ!コロセ!コロセ!」
先生「お前達の特技はなんだ!?」
生徒「コロセ!コロセ!コロセ!」
先生「校長を愛しているか!?学校を愛しているか!?このクソアマども!!」
生徒「ガンホーガンホーガンホー!!」

妄想大爆走。…春だなぁ(笑)