えー・あい・かーど。

この前、AIカードを作成しました。
 AIパラメータの射撃防御が80%になったのでそろそろほしいなと思っていた時に、カードの書き換えをしたら絵柄がアファJ/Cになったので決断しました。やっぱAIカードを作るんだったら絵柄はこだわんなきゃね。これで残りクリスタルの数は3。一枚目は射撃防御が60%になったときに作りました。
 しかし、ターミナルの謳い文句に「AIはあなたの行動を学習します」とあったのに…、なんだそのダッシュトンファー(DTW)は!(怒)アファJ/Cのくせに接近戦にはまったくいかなし。おまけに遠距離でもターボダキアスガン(TRW)は一発も打ちゃしない…。援護はどうした援護は!!お父さんはそんな子に育てた覚えはありません!!(爆)たまに接近戦にいってもマイザー相手に返り討ち…。とぉちゃん、情けなくて涙でらぁ!!(泣)
 ということで射撃防御が80%になればちっとは変わるだろうと使ってみるものの…、いまいち強いかどうかわかりません。ミッションをひとつクリアはできたのですがどうもAIのおかげとも言い切れなかったしねぇ…。
 それを見かねた常連の人が「それじゃあ、ためしてみますか?」と申し出たのは、お互いのAIを交換してそれぞれ自分のAIと対戦してみましょういう提案でした。ではいざ、尋常に勝…(ちがうって(爆))と勇んで挑むと…、接近戦が当たらん!!なんだそのガードの仕方は!?クリーンヒットが一発もないということはどういうことだ!?その上、踵落とし(ジャンプからのダウン攻撃)までくらっちまったっ!!人間様に対しての態度がまったく違うのはなんでなんだぁ〜!?
 ただ、近距離からのダッシュ攻撃はそこそこ当たってました。ふっ、所詮はAIってことか?
 結局、2本取ったものの負けてしまったのですが、常連さんいわく「怖くて近寄れない」とのこと。なんとか及第点といえるレベルでしょう。だけど、アファJ/C同士だとお互いに援護ができないので、真剣勝負にはまったく使えない(泣)まあ、遊びの援護機体で出撃したときに使うかな…。
 新しいAIカードを手に入れてちょっとうれしいのですが、やっぱ相棒にするのは人間が一番です。