ぶれいく。

 最近、浮気してます(核爆)めちゃめちゃ誤解される言い方なのですが、アファJ/C以外の機体に浮気してます(笑)浮気する前に浮気ができる環境を作らなきゃね…(泣)
 アファJ/Cが扱えるまで他の機体は使わん!!と言い張っていたのですが、どうあがいても自分がうまく扱えるまでかなりの日数がかかりそうになったので気分転換(モノは言いよう(笑))と称して遊んでます。使用機体はテムA、テムH、アファJG、マイザーH。
 特に使っているのはテムA。やっぱ最強といわれる機体だけはあります。適当にやっていても結構勝てるものです。遠・中・近距離全てでほとんどの機体と対等に渡りあえます。やっぱ、使い勝手がいいからあんなに人気があるんですね。
 ただ、アファと比べて機体機動のレスポンスが悪い気がします。アファは反応が素直。まあ、近接特化機体がレスポンス悪いんじゃどうしようもないしね。
 この前、いつものようにゲーセンに出撃をしてみると、1on1の対戦をやってました。何回かやっていて順番待ちをしていると、ガンガンという衝撃音がゲーセン内にこだましてきました。
 ゲーセンにある”あしたのジョー”の体感ボクシングゲーム(グローブを握って複数の的を殴るというやつ)でもやっているのかなと思ったのですが、聞こえてくるのはチャロンの筐体から。なんだ?と思ってのぞいてみると、なんとプレイしている人がレバーに向かって突っ張りをしているのです!”なにやってんじゃ〜!!”と心の中で叫んでいると、どうもAIに指示を出すときに”リーダーを攻撃”の支持を出すために強く前にレバーをいれてるのです。その上、僚機が撃破されてもまだ、指示出しをやめないのです。”おいおい、レバーが壊れる!!”と口に出さずに叫んでいたのですが、案の定その筐体のレバーはカクカクになっていました。
 その対戦相手が常連の知り合いだったので、話を聞いてみると”ムカついたんでCPUしか狙わなかった”とのこと。やっぱ腹立つわなそりゃ。
 そして、数日後にまた出撃してみるとレバーは直っていましたが、コミュニケーションノートに一言。「レバーが壊れているので直してください」ゲーセンのおにーさん、おねーさんに一言言いたいです。ごめんなさいと(泣)
 いろんなプレイの仕方はあると思うのですが筐体が壊れるようなプレイはちょっと勘弁してほしいです。