れあ。

 この前、関内で友人の結婚お披露目会があって、会の終了後にスーツ姿でゲーセンに行ったら「あ、レアカラーだ(笑)」と言われました…(泣)使っている機体がレアカラーだからってそんな風に言わなくても…、ねぇ?。
 他の人には「学生かと思った」とか、「就職活動?大変だねぇ」とかetc…。そんなに社会人にみえなかなぁ?でも、立派な社会人だったらゲーセンなんかにゃいかないか…。これから不良社会人という肩書きでもつけようかな?(笑)
 さて、本日も火星戦線へ出張だぁ!!と勇んででかけると、常連の人から驚くべく一言が…。「○○(自分のこと)さん、2chで叩かれてますよ」
 えっ、嘘!?俺、なんかやったっけ?と自問自答するにも思い当たることがなくて混乱するばかり。おかげで2ゲームほど対戦したのですが両方ともストレートの撃墜負け(相方さん、ごめんなさい!!)気になって仕方なかったのでその常連さんに問い詰めてみると、どうもAIカードを使ったのが誤解されたみたいです。
 とある日、対戦待ちで筐体に並んでいたらその常連の人から「AIカードを試しに使ってみませんか?」と誘われました。自分はAIカードを持っていなかったのでどんなものかと思い、誘われるままに使用してみました。
 対戦乱入時に、相方に1セット目を待ってもらい、僚機のAIカードと乱入。1セット目が終わり次第、人間の相方に乱入してもらい2on2を改めて行う。ということをやりました。
 自分の中ではその行動は日常の他愛のない1ページとして流されたのでしたが、対戦相手はそれが面白くなかったみたいです。AIカードを使用して勝てれば良し。戦況が悪くなったら人間のリアルレスキュー(笑)をして負けが回避される、という風に思ったらしいのです。
 ちなみにその対戦結果は…、実は覚えていません(笑)ただ、相手が2chで叩くという行動をとるということは自分が勝ったということでしょう。その上、レアカラーを持っている為に目立ったということも要因の一つと言えるでしょう。
 今回のこの行動は、相手が誤解するようなことをした自分が絶対的に悪いと思います。もうちょっと周りのことを考えて行動すべきだったなと反省します。
 ちょっとした誤解でも有名な掲示板に記載されてしまうとは…と、生活に密着しているネットの脅威を改めて感じました。