とらべりんぐ(2)

 そうとも知らずにゲーム内での最終日、12人同時エンディングを達成するために最終データをセーブしました。しかし、その時思いもよらない衝撃の事態が…!?(笑)
 全員のデータがそろって、エンディングを確認するために各地の女の子に会いに行きました。ひとり(札幌)、ふたり(青森)、さんにん(仙台)…と順調に滑り出したのですが、くにん(京都)、じゅうにん(広島)…?あれ?なんで?エンディングが違う?…。そうです、広島の女の子だけエンディングがしょぼいのです。その時、自分の思考回路は停止信号を緊急受信しました。「認めたくない、認めたくない、この現実は現実じゃない!!(爆)」
 きっかり3分かかってリブートを完了した脳みそが、事実を確認するために受話器を取りました。友人に緊急回線(ただのNTTの電話(笑))で聞き出したところ、どうやら6月にある期間限定のイベントを逃しているのが原因みたいでした。
 条件としては12人をクリアすればいいだけだったので、普通の人の考えなら「しょうがない、ひとりだけやり直すか」と、思うのですが、何を思ったか自分は「しょうがない、6月からやり直すか」と…。12人同時クリアの道を選んだのでした(爆)
 結局、前回と同じように日程・交通費・目的地と思考錯誤を繰り返し、ようやく12人同時クリアデータを作ることができたのです。普通の自分ならそんなことは考えられなかったのですが、どうもその時はアドレナリンが戦闘濃度で散布されてたみたいでした(笑)
 後日、友達にそのクリアデータを見せたら”馬鹿”呼ばわりされました。…やっぱそう思うよなぁ…(泣)