びくとりー

 今日のベイスターズ、快勝です!!とくにMVPの吉見は攻投ともにがんばりました!!ピッチャーなのに3打数の猛打賞!!、ってえせベイスターズファンがたまに球場に見に行ってもねぇ…(笑)
 久しぶりにVO4で5連勝!!勝率が若干上がりました。これも全て相方のスペシネフのおかげ…、って撃破数は自分の方が多いのにねぇ?(苦笑)
 実を言うと相方のことは一切まったく考えてませんでした(オイ)試合展開はお互いにタイマンをやっていて、気がつくと乱戦。そして近接のトンファーがあたりKO。また、放置された自分が遠間からTRW(タキアスガンの炸裂弾)を乱射して敵を引きつける。というのが必勝パターンでした。最近、気がついたのがTRWを闇雲に乱射してもまったくあたりませんでした。そこで相手の動きを読んで旋回しながら相手の進行方向に射撃位置の微調整。この微調整も大雑把にやるだけでも遠距離射撃の命中率が格段にアップ(当社比2.0倍(笑))しました。ただし、これは対戦相手に放置された場合にだけのこと。調子に乗って撃ってたら、テムのサーフィンをくらいました…(泣)今後の課題の一つとなりそうです。
 対戦相手がそんなに強くなかったというのを差っぴいても今回の連勝は上出来過ぎました。なんせ連戦してると、必ずといっていいほど集中力が欠けてしまうからです。でも、その後の対戦は一回も勝てませんでした…。せっかく勝率が17%までいったのに…(泣)あと、今日も行ったのですがあまり芳しくはありませんでした。やっぱ5連勝はまぐれだったみたいです。そのとき、お店の常連の方からアドバイスを受けました。それは以下の通りです。
1、前ダッシュボムは以外と命中率が高いし敵への威嚇になる。
2、ダッシュ近接は先読みして多用するべし。
3、ターボ近接はかなり使える。
 2と3は前から解っていたのですが、2は「読み」というのが苦手な自分はどうしてもうまく行きません。それに対しての突っ込んだアドバイスは「慣れること」だそうです(笑)また、3はターボ近接は使う努力をしているのですが、間違えてダッシュ攻撃になることが多いです。要修練ってとこです。ただ、1はかなり以外でした。単発のボムを投げてなにになる?と思ったのですが上級者が提示したことだったので試してみようかと思いました。
 少しはマシになってきたかな?と思う今日この頃の自分でした。