めが・ろーど。

限界突破、なのである。

 マイミクのキーロックさん。彼はスキーヤーでもありチャリ登坂のスペシャリスト。そんな彼に「一緒に自転車で走りましょう」と声を掛ければ、

 「女鹿平スキー場はどうですか?」(核爆)

 …という、返答が返ってくるのはあたりまえです(汗)そして、間髪いれずに「しー・ゆー・おんざ・玖波駅っ!!」(爆)と約束してしまう自分は完全無欠な愚か者(泣)

 朝、8時30分。玖波駅でキーロックさんと合流して、最初の登坂に挑みます。アップ中のキーロックさんがペースを合わせてくれたおかげで、すごく走りやすかったです。

 しかし、二つ目の登坂はペースがあがらず、キーロックさんについていけませんでした。さすが登坂マスターキーロック。東方は紅く燃えているっ!!(謎)

 それでもなんとか頂上まで足を着かないで辿りつけました。この達成感があるから上り坂というのは止められないのかもしれません。べっ別にっ、上り坂がちょっと好きになったってことはないんだからねっ!!(自爆)

 その後は妻鹿平スキー場まで下り坂で一直線。しかし、平地になると差が開く一方で、自身の筋力の無さにヘコたれます(泣)

 それでも、目的地の妻鹿平スキー場に到着。キーロックさんのホームとはいえ、スタッフの方々とも顔見知り。レストランで食後にサービスのコーヒーが出てきたのはびっくりでした。ご相伴いただけまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 そして、キーロックさんが一足先に旅立ち、自分は妻鹿平温泉で疲労回復。¥650で露天風呂まであったのはよかったです。

 帰りのルートは時計回りで広島市内へと向かいました。登ったら下がる。これは当然のことではありましたが、この下り坂が半端なかったです。(汗)最高速度50kmをマークし、帰りの行程の8割が下り坂でした(汗)

 それでも、膝の耐久度が限界値を突破し、痛みに耐えながらの21時に帰宅。あれ、妻鹿平を出たのは15時過ぎだったよ… (泣)

 甘くみていたわけではありませんが、思った以上に辛かった登坂。いつか馴れることがあるのであろうか…(汗)とりあえず、もうちょっと鍛えてから出直そうかと思います(泣)

走行データ
 走行時間 8時間45分18秒
 走行距離 153.38km
 最高速度 51.9km/h
 平均速度 17.5km/h