けいおす・じょぶ・ぐらんど。

 社会のしくみ、なのである。

 古参の部類に入る派遣さんが10月で現場の担当を解任することになりました。

 一担当を賄ったその手腕は現場に大きな利潤をもたらしました。そして、請け負いの仕事とはいえ、客先での仕事は何かと苦労あったと思います。感謝の気持ちを込めての送別会…、という話がありましたが、急遽中止になってしまいました。というのも、

 現場は変わらず客先に派遣(核爆)

 よーするにうちで請け負っていた仕事の一部が人といっしょに客先にいってしまうということです。請け負いから派遣に切り替えたいという客の意図が丸見えで、まーえげつない。外資系大会社のお手並み拝見といったとこでした(呆)

 そして、追加ダメージなのは、

 うちの現場責任者がその事実を知らなかった(星爆)

 …とゆーこと。とーぜん大激怒して大荒れだったそーです(汗)

 ただ、派遣さんにも現場責任者に対して含むところがあった上での背任のよーです。まー確かにあの性格じゃねー…(溜息)