モンハン日記(4)

 毎週金曜日は職場のKNさんとモンハン会合(笑)第三回目となる今回は、KNさんのハンターランキングを6にしてみました。

 自分はKG氏とAS氏のおかげで既にランクアップしていたので、その軌跡を辿るようにクエストを消化。さすがに老山龍の撃破とはなりませんでしたが、撃退にてあっさりランクアップしてしまいました。

 物足りなさと天狗の鼻を得た二人は、上位リオレウスをハンティング。そして、逆にハントされたことをここに記します(爆)

 ガンナーにしては防御力が高いと自負していましたが、上位リオレウスの攻撃力の前では紙同然。体力に意味などあるはずがなく、一撃即死のクエストに為す統べはありませんでした…(泣)

 結局、一撃を耐えられる防御力が課題となり、後味悪く終了。ただ、次の目標がはっきりとなったことは意義のあったクエストと言えるでしょう。