あふたー・わん・いやー。

 味覚、なのである。

 師走を控えた11月下旬。駅前を通るときに脳裏に過ぎったフレーズ。

 『何かが足りない。何かが…』

 まんま、神宮寺さんなのですが(笑)心に潜む虚無感を覚えてしまいました。

 そして夕食時。溜息混じりに呟いた母の一言で閃きました。

 「今年はおじさんがいないから、ローストチキンが食べれないねえ…」

 そうかっ!これだったんだっ!!

 チキンオニオンや塩タレの焼き鳥。そして、クリスマスのローストチキンでお世話になった駅前の鳥肉屋さん。ふとした気分で立ち寄ったあの店はもうありません。でも、あの味とおじさん&おばさんの笑顔は忘れることは無いでしょう。

 しかし、ひとつだけ思い出せないものがありました。

 ローストチキンはいくらだっけ?(爆)

 というのも…、

 去年のクリスマスで立て替えたのも思い出した(核爆)

 値段がわからないんじゃ、徴収できないよーっ!!(泣)…って、今更か(笑)