えたーなる・まな。

 ローペースなのである。

 ようやく、

 イリスのアトリエ〜エターナル・マナ〜

 …をクリアしました(核爆)

 ちなみに発売されたのは去年の6月。無論「2」ではなく「1」です(笑)相変わらず、RPGの攻略スピードは亀の如しです。

 アトリエシリーズには「錬金術」というアイテム合成に魅力を感じていましたが、システムが大幅に変更された「イリス」ではそれがお飾りのような気がしてイマイチ。ストーリーもシリアス過ぎてあまり好きではありません。やっぱアトリエはコミカルじゃなきゃねぇ〜。

 それでも突発的におこるイベントは相変わらず笑わせてくれます。メインストーリーから脱線しまくりたくなります(笑)

 さて、続編の「2」はどうしよう?販売されてから5ヶ月も経過しているんだよねぇ…(爆)