ごーるいん。

 びみょーに後悔…、なのである。

 友人KM氏の結婚式が決まったそーです。

 久しぶりにあった連絡は、その二次会を仕切ってほしいとの電話。唐突ではあるし、あまりそういうのには慣れてない自分でしたが、お祝い事なのでということで承諾。快諾と言えないのには訳がありました。

 彼は中学時代の塾仲間であり、卒業した後も何度か遊びに行ったことがあります。根はいいヤツなのですが、問題はワガママな性格。自分の欲求を通せないとすぐに不貞腐れます。

 その為、友人との言い争いが多く、自分も何度か怒り心頭に達したことがあります。そして、幾度となくその性格の去勢を図りましたが、自分の無力さを知るばかりでした。

 気のいいヤツではありますが、自己主張が激しい面があって自分の考えに妥協を許しません。もちっと柔軟に考えてくれればこちらとしても助かるのですが…。

 風の噂で同棲していると聞いていたので、電話を受けたときに彼への第一声は「結婚するんだって?」(爆)冗談半分のその一言がドンピシャだったとはちょっとびっくり。やはり努力というのはいつかは実るものです。自分も見習わないと…(笑)

 なにはともあれ「おめでとう」の言葉を送ります。ただ、この年でいい加減なことをしたら承知しねーからな。