おーげないざー。

 遠くの身内なのである。

 うちの会社の現場代表であるGT課長が、9月いっぱいで本社に戻ることになりました。現在、後任の引継ぎ真っ最中。繁盛期でなくてよかったです…(汗)

 試験担当による送別会を開催するということで、担当最年少であるKG君が幹事役に。お世話になったからと喜んで引き受けたそうです。

 ちなみに、KG君は例のHSさんと同じ会社に所属。今月末にいなくなることを知っているはずなのですが…、

 自 分「HSさんの送別会も兼ねるんだよね?」

 KG君「は?なんすかそれ?そんなのしらないっすよ」(核爆)

 ヤンキーだ。…そこにヤンキーがいる(笑)

 年齢・経験共に先輩にあたるHSさんがKG君を指導しなければならないのが世の理なのですが、実際のところビックマウスをたたかれただけで何一つ指導できない有様(爆)KG君が良い感情を持たないのも無理はありません。

 結局、総括の主査に宥められて渋々ながらもHSさん送別会も兼ねました。その日はちょー不機嫌こわかったけどねぇ(汗)