ぷーる。

 大きかったのである。

 TK先輩が職場近くに市民プールを見つけました。21時までやっているとのことなので、定時あがりの帰りに泳ぎに行ってきました。

 入場料は350円。半額チケットは存在しませんが、ロッカー代とドライヤーが無料です。施設の造りもバリアフリーを意識していてご老体も安心。っておいらにゃ関係ないけどね…(笑)

 ちょっと変わっているのが、バタフライが泳げるということ。近所のプールだと水飛沫があがるので、禁止となっています。ただ、ここでは1コースの取り方がかなり広くなっているためにおっけーです。

 よーし、元水泳部の血が騒いじゃうぞぉーっ!!とハリキリモード全開(爆)実は顧問に騙され、高校時代はバタフライの担当でした。得意ではなかったのですが、ここ数年本格的にバタフライを泳いだことはありませんでした。

 が、失念しておりました。

 ブランクという存在を(核爆)

 足のキックが弱くなっており、上半身が上がらないたためもがくだけの泳法になっていました(爆)結局、25mを往復してダウン。おいら、こんなの泳いでいたんだーっ!?(汗)

 どーやら思った以上に体は鈍っているようです。適度に通って昔を取り戻せるように頑張りマース…(泣)