かーにばる。

 江戸ではないが、華なのである。

 先週の土曜日、職場近くの町内会でお祭りがあったそうです。

 お祭り好きなINさんの紹介で、KG君、TY君、KNさんが参加して神輿を担ぎました。

 そして、なんとあのKB君が飛入りで参加。短時間ではありますが、担いで町内をねり歩いたそうです。

 KB君はお世辞にも社交的には見えず、趣味が「引き篭もり」と公言。体つきも細く色白で、間違っても体育会系には見えませんでした。

 きっかけになったは、INさんの「近所なんやから、見物に来うへん?」というお誘い。自分も「一回参加してみたら?」と援護射撃をしたところ、彼のやる気に火が着いたようです。その結果…、

 参加時間、12〜18時(爆)

 あの細い体のどこにそんな体力が?(汗)

 かなりの暑さの中、見学者としてついて周ったそうですが、なんだかんだと神輿を担がされ、最後は掛け声も上げていたそうです。…ごめんなさい、そんなKB君は想像でけへんです(泣)

 ちなみに、中学のときは陸上短距離、高校のときは剣道の部活動をしていたそうです。人は見かけによりまへんなぁ…(汗)