だぶる・とらっぷ。

 相乗効果なのである。

 MR氏から携帯電話を買いたいと電話がありました。

 「あっ、そう。頑張ってね」と返すと、なぜか駄々っ子モード全開に。…どうやら、買い物に付き合って欲しいそうです(汗)

 暇々モード全開だったので、上手い断り文句もなく原付でごー。目的は近くのヤ○ダ電気(何故か伏字(笑))です。

 案の定、迷いモード全開のMR氏。ちょうどFOMAの901isシリーズが発売された直後で、F(富士通)・P(パナソニック)・D(三菱)・そして新規参入のSH(シャープ)と出揃っていました。

 新規参入に踊らされたか、SH901isに決定。でも、メタリックブルーがかっこいいねぇ…。危うく、おいらも踊らされそうになりました(汗)

 機種変に2時間ほどかかるので、原付でふらっと電脳戦記に出撃。が、ここでふたつの罠が待っていました。

 見たことのない番号から着信があり、出てみるとヤ○ダ電気の店員さん。なんでも緊急連絡としておいらの電話番号を教えたとの事。そのことをしっかり忘れているMR氏(爆)HAHAHAっ!!お茶目なやつだ〜(怒)

 そして、その要件とは…、

 先月分の電話代を滞納しているとのこと(核爆)

 結局、とんぼ返りでヤ○ダ電気に舞い戻るMR氏。残された自分は時間つぶしの電脳戦記。HAHAHAっ!!ほん…っとにお茶目なやつだ〜(怒髪)

 でも、おごってもらったパイコー飯が旨かったからいいや(笑)