あだると。

 世代の壁を越えるのである。

 今日は久しぶりにIさんと一緒にお仕事。といってもほとんど他装置担当さんの準備待ちだったので、やることといったら世間話。なぜか最近のガンプラの話題を振って来ます。

Iさん「最近のガンプラはすごいんやで〜」

自 分「ほう、どうすごいんですか?」

Iさん「3000円のやつでもガンダムが正座するや!」

自 分「…、ガンダムを正座させてどーすんですか?」(汗)

 なんやかんやとガンダム世代の自分と話が合うようで、段々話がヒートアップ。なぜか主人公の話になり…、

Iさん「しかし、なんでガンダムの主人公は子供ばっかなんかなぁ?」

自 分「子供向けのアニメですからねぇ」

Iさん「だけど、戦争物なんやから主人公がおっさんでもいいやん」

自 分「それはかなりチャレンジャーな考え方ですねぇ…」(汗)

Iさん「いや、昔のガンダム世代が今は40近いおっさんになっているはずやから、深夜放映枠でいけるはずや!」

 まあ、たしかに0083ではバニング大尉やビッター大佐とか、あまつさえシナプス艦長なんて素敵なおっさん共がいましたからねぇ。でも、機体はやっぱりジムなんだろうなぁ…(笑)