ふぃーるど。

 疎通する場所はひとつなのである。

 電脳戦記はまだまだ続き、今日も単機で突入します。相方のいるプレイヤーがちょっぴしうらやましく思います。

 とりあえず2on1で対戦開始。ぶっちゃけると即席相方を見込んでの乱入です(笑)

 思惑通り隣の席に座る人影。機体はマイザー、パイロット名はVIPER。自分にとっては、ただそれだけの存在です。

 装甲の薄いその機体は、被弾すればタダでは済みません。当然相手もその弱点を狙って砲火がマイザーに集中。が、彼はその突出した機動力を駆使し回避しつづけました。

 これに応えにゃ漢(おとこ)が廃る。この時ばかりと自機アファT/Fの本領を発揮します。ランチャーで弾幕を張り、キャノンで援護。足をとめるターボ・ボムを投げて、確実に相手からダメージを奪います。

 損害の多さに気がつき、あわてて2機が機体を翻して来ます。それにあわせて突撃をかけ、カウンターの前ランチャーで敵リーダーにとどめ。怖いぐらい綺麗に勝敗を決します。

 結局、4連勝を重ねるも5戦目で惜しくも敗北。それでも、終わったあとに気持ち良く挨拶を交わすことができました。

 見も知らないプレイヤー。もしかしたらまた会えるかもしれませんが、多分これ一回きり。久しぶりの一期一会に気分は晴れ晴れとしました。