とれいん・がい・あふたー。

 物語はまだ終わっていないのである。

 大反響を呼んだ「電車男」その波及はネット上だけには収まりませんでした。

 小説・演劇・映画・新聞・漫画。さまざまなジャンルで話題となっています。これにTVドラマ化という話があったら、もう完璧(笑)

 誰もが夢見る甘く切ないストーリーに酔いしれてしまいましたが、ここでひとつ物言いがついてしまいました。それは物語の冒頭にある電車内でのトラブルのことです。

 電車男エルメス(彼女)を酔っ払いから助けることにより、ふたりの出会いが始まるのですが、JRではそんなトラブルは発生していないとのことです。というのも、警察沙汰になったので、JR職員は報告義務がある為に記録に残らないのはおかしいということです。

 しかし、あの文面とあの内容で作り話が出来るなら、逆に賞賛したいと思います「よくもだましてくれたなっ!!」と(笑)

 自分もそういう機会があるはずだ!!…とは思いませんが、この話はちょっと信じてみたくなります。個人的には作り話だったという展開のほうが面白いと思いますが…(笑)