ますこっと。

 知らぬが仏なのである。

 食堂で一緒になった同じ職場のT君との世間話です。

自分「そういえば、名古屋でやっている博覧会ってなんだっけ?」

T君「たしか、名古屋博覧会でしたっけ?(ホントは愛・地球博)」

自分「そうそう、それのマスコットキャラクターの“モリゾー”っているでしょ?」

T君「それは知らな…、あっ!そんなのいましたねぇ」

自分「…あれって、Iさんに似てない?」(爆)

T君「ダメですよそれ!…ハマりすぎですよ」(笑)

 ちなみにIさんとはうちの会社の人で、同じ職場にいます。恰幅がいい上に、たまに立派な無精ひげを伸ばす自他ともに認める森の熊さん(爆)雪山で見かけたら9割の人間が一目散に逃げ出すでしょう(笑)

 でも、ごめんよT君。その話を振ったのはT君とIさんがよく一緒にいたからさ。なぜなら、T君も同マスコットの“キッコロ”に良く似ているから…(核爆)