ぽーだぶる。

 使い様なのである。

 ということでPSPの利点を体感すべく(笑)通勤中にアーマードコアFFをれっつぷれい。ちなみに今日は飲みなので電車です。

 昨晩、適当に組んでいたACを改良し挑戦。学習能力が功を奏したか、最初の3・4機はなんなく撃破して破竹の勢いに乗ります。

 しかし、重量級相手ではグレネードの弾数が不足し、持久力負けしてしまいます。装備の変更を行い、再度挑戦。よし、頑張ってこいっ!!選手を送り出す監督の気持ちで見守るのですが…、

アナウンス「1番線に電車が参ります。黄色い線の内側にお下がりください」

 なんですとぉっ!!(汗)

 乗客満載の電車が目の前に止まり、電車待ちの人々が詰め込まれるように乗り込んでいきます。せっかく始まった試合を中断させるわけにもいかず、PSO本体をそのまま内ポケットに入れます。

 しかし、つけっぱなしのイヤフォンジャックからは効果音が…、

 ずしゃん、ずしゃん、ばふぃん、どん、どごーんっ!!びぃいいー、びぃいいー、ぶぅいぃん!!ばふぃーん…

 ぐわぁぁ、どっちが勝っているんだ?どっちがエネルギー切れしているんだ?熱暴走もしているし、接近戦は多分こっちだろうけど…(汗)

 結局、2000近くのダメージを残されて敗北。ちょっと無理かなと思っていましたがここまで酷いとは…(泣)

 しかし、音だけだと見えない分ドキドキが募ります。そーか!PSPにはこういう利点があったんだ(笑)