しゅみれーしょん。

 不向きなのである。

 アーマードコアFFAを借りました。

 ロボットアクションとして名高いアーマードコア。シリーズ初のPSP用ソフトですが、FFAはなんと初のシュミレーション。どうやら携帯ゲーム機ではアクションは無理のようです。まあ、ボタンの数も足りませんからねぇ。

 操縦する代わりにAIの行動パターンを設定して、あとは勝手に動いてくれるという優れもの。でも、思い通りに動いてくれないから結構イライラするんだよねぇ…(汗)

 脊髄反射で生きている(笑)自分としては、シュミレーションは苦手だったので完全スルー状態。が、友人A氏がPS2版を購入したということで本体ごと借用。むひーっ!あひーっ!ぷすぴーっ!!(本人興奮状態)

 が、武装の変更がうまくいかず、何度も轟沈(泣)あらためてアーマードコアに対してのスタンスを思い知らされる今日この頃です…。だから苦手なんだってばっ!!(汗)

 ちなみに、機体が爆散する姿と共に意識まで轟沈してしまいました(爆)いや、見てるだけじゃ眠くなるし…(笑)