じゃぱにーず。

 日本の特産にしたくはないのである。

 ワールドカップ最終予選。先日の北朝鮮戦では2−1で辛勝。しかも決勝点は後半ロスタイム。本当にぎりぎりの勝利。これが今の日本代表のホームでの戦いでした。

そして、バーレーン戦。攻撃力が驚異と恐れられていましたが、海外組が合流した日本代表に勝算はありました。

 試合開始。序盤、センターラインを少し越えたところからボールを回す。まるでラグビーのようにバックパス、バックパス、バックパス…。思わずテレビのチャンネルを換えました。

結局、1‐2で敗北。詳細はわかりませんが、相手ディフェンスを切り崩すことができなかったようです。突破力のない日本。アウェイでの戦いとはいえ、これが今の日本代表の実力。

 なんかもういたたまれなくなってきます。それなのにマスコミが「強いぞ!日本代表!!」を演出するものだから、茶番劇に拍車がかかります。おかげで目も当てられません。

日本の色眼鏡。最近、濃いと思いませんか?