おふぃしゃる・ぷらぼぅ・せかんど。

 高みを目指したいのである。

 69、69、68、68、69。合計343点。

 スキー検定1級、見事に玉砕です…(泣)

 種目は上記左から大回り、中回り、小回り、不整地小回り、総合滑走の5種目。1級には、高速で安定した滑りが求められます。また、2級にはなかった種目、不整地(要は圧雪されていない斜面のこと)の小回りが追加されました。荒れている斜面でもそれなりの滑りを見せないといけません。

 点数から判断すると、全体的に後一歩で特に小回りは要修練ということでしょう。 正直、2級合格の2週間後の受験なんて洒落みたいなものと考えていましたが…(笑)今回の結果では十分射程圏内にあると思っています。それでも今シーズン中は無理かな?

 しかし、あれだけ嫌がっていた検定でしたが、いざ受験すると結構こだわっている自分がいます。たしかに自分の実力を計るにはちょうどいい物差しですが、合格したからといってそれが実力とはかぎらないのです(汗)うぬぼれないように自粛したいと思います。