れすぽんしびりてぃ。

 憤りを隠すつもりは無いのである。

 会社のT先輩が車で事故を起こしてしまいました。相手は高校中退の森のぷーさん(謎)原付で突っ込まれたらしいです。

 T先輩が左折しようとしたら、横をすり抜けしようとした原付が車の横っ腹に正面衝突。突っ込んだ本人曰く「車があるとは思わなかった」とのことです。

 結局、相手が原付だったこともあり8:2の割合でT先輩の負担が重いそうです。理由は「左折時に左側に原付を入らせてしまった」からとのことですが、自分はおかしいと思いました。

 自分も原付には乗って渋滞中には横すり抜けなどをしたりしますが、わざわざ移動中の車の横をすり抜けようとは思いません。仮にしなければならない時は細心の注意を払うつもりです。

 今回のケースは交通弱者という立場を盾にして甘えているとしか思えません。弱者は弱者なりの責務というものがあるはずです。それを果たさず権利ばかりを主張するとはナンセンスの一言に尽きます。

 こんなことがまかり通ってしまう交通ルール。滑稽で嘆かわしいばかりです。