すとっく。

 ドタバタなのである。

 今日は泊りがけで白馬八方にスキーです。雪不足が心配されましたが、三日前から降り続く雪のお陰で積雪に問題は無いようです。

 宿に到着し、やる気が削げないうちに手早く準備。てきぱきと装備を身につけていきます。

 インナーよし、ウェアーよし、帽子よし、ゴーグルよし、手袋よし、ブーツよし、板よし、ストック…、ストック??

 ケースの中にあったはずのストックが見当たりません。もってきたはずだよな?と頭のハードディスクをフル回転させアクセス。その結論が…、

 前回行ったスキー宿(かぐら・みつまた)に忘れてきた(核爆)

 あの時は、出立の時間が限定されていたのでかなりドタバタしていました。板の積み込みに気をとられて忘れてしまったようです。しかし、毎回似たような失敗をしているような気がします(汗)

 結局、ストックをレンタルして問題は無かったのですが、無駄な出費が…(泣)