あらーむ・くろっく。

 儚げなのである。

 明日はスキー旅行。寝坊しないように21時には布団に潜り込んでいました。

 が、ふと思い出した目覚まし時計のセット。起床時間である2時にセットして眠りにつきました。

 目が覚めると目覚まし時計が2時を示していました。時間ではありましたが、アラームが鳴っていなかったのでそのまま二度寝に移行。そして目が覚めるてもやっぱり2時(汗)これはおかしいと思い、飛び起きてみると…、

時計が止まっていました(爆)

 正確には、電池の電圧が低すぎてアラームが鳴らないようでした。ジジジ…と微かに聞こえてくる作動音。その音はまるで死にかけた蝉の鳴き声。目覚まし時計自身は、まだ死んでいないと思っているようです(笑)

 そんなこんなで45分も遅刻を…(泣)