びゅっふぇ。

 澱むのである。

 珍しく今日は職場で晩御飯を食べました。家に夕食はあるのですが、職場の人に誘われたのと、久しぶりに食べてみたくなったというのがその理由。いわゆる無駄金ってやつです(笑)

 自分もよく利用していて、繁盛期の4月から6月の間は毎晩利用していました。帰宅時間が23時を回るのがわかっていたので、先に食事をとってから残業というパターンでした。

 その味は、まずくはないのですがお世辞にも旨くはないといったところ。そして、メニューの大半はお昼の残り物。これだけなら利用する価値はないのですが、格安という値段でその魅力は発揮されます。

 ご飯と味噌汁、おかず3品でなんと¥280!!(爆)今時、この値段では吉野家ですら食べれません。一人暮らしの方々はここで食事を取ってから帰宅するとか。値段の魅力につられる気持ちはわかりますが、毎日はさすがにイヤになります(汗)

 お昼時は普通のメニューですが、もうひとつある食堂に値段とメニューの数が負けています。アドバンテージはこの食堂しかやってない晩飯だけなのです。これで味がよくなっていれば、と思いますがそれは無理な注文(?)なのでしょう…(泣)

 相変わらずの味とその値段を堪能しました。そして、大盛りの追加料金ができたことにより、ますますこの食堂への足が鈍る様です(汗)