らっしゅ。

 棚から牡丹餅なのである。

 車では朝の通勤ラッシュというのは致命的です。ラッシュを避ける為に交通費の赤字覚悟で高速道路を使ってます。多少の混雑はありますが安定した通勤時間を確保できていました。

 が、今朝はいつもと様子が違っていました。なぜかインターまでの一般道が渋滞。おかしいなと思いながら車外に目をやると、

 工事中の看板が…(泣)

 こんな朝っぱらから工事するなっ!と思いつつも遅刻覚悟で渋滞にハマりました。が、工事現場が一向に見当たらず、イライラは募るばかり。そして、高速の入口にある電光掲示板が真の原因を物語っていました…。

○○〜○○間、事故により通行止め。

 よっしゃっ!免罪符、げっとだぜっ!!(爆)

 さっそく電話連絡で遅刻を伝えると、あとはドライブモード全開(爆)お気に入りのラジオ番組もしっかり拝聴できたし、よかよか〜(笑)

 ある晴れた暖かい冬の午前中の出来事でした。…不良会社員ここにあり(笑)