ばるーん。

 それはあんまりなのである。

 ヨドバシに買い物に行った時のことです。

 駐車券をもらうため、単独でサービスカウンターにごー。パソコン売り場の前を通ったとき、足元に風船が転がっていました。どうやらおこちゃま向けに配っている風船のようです。

 何気なく、風船を拾い上げて店員さんに渡すと「ありがとうございます」とのお礼が。年末の忙しい雰囲気が和らいだ気がします。

 が、なにを思ったか店員さん。手に取った風船を見て、一言。

「おひとついかがですか?」(爆)

 何だこの店はっ!!誰に向かって物言ってんだっ!!無礼にもほどがあるぞっ!!女将を呼べっ、女将をっ!!(謎)

 …という対処を普通はしなければいけないはず(?)でしたが、思わず大爆笑してしまいました(笑)