らいす。

 新手の嫌がらせ、…かもしれないのである。

 新しい仕事の担当に就いてから早や8ヶ月。さすがに仕事にも慣れて、周りをみる余裕も出てきました。

 そんな中、よく耳にするのが「○○さんは○○した」という「素行」に関しての噂話。どの世界にも「問題児」と呼ばれる人種はいるようです。噂のネタにされないように気をつけないとねぇ…(汗)

 一緒に仕事をしたことはありませんが、同じ装置の担当である○○さんの良くない話を耳にします。一緒に仕事をしているMさんは「ロクに仕事もできねぇっ!!」とブチ切れ状態。担当の統括にも相談しているそうです。そのことを同じ担当のHさんと話していました。

Hさん「色々、やられて困っているんですよ〜」

自 分「Hさんもなにかやられたんですか?」

Hさん「いや、やられたってほどじゃないんですが…」

自 分「?」

Hさん「この前、○○さんが“米”(爆)をもってきたんですよ」

自 分「米っ!?米ってあの白米ですか?(笑)」

Hさん「そうなんですよ〜。なんでも実家から送ってきたからって渡されて、もって帰るのが大変で大変で…(汗)」

自 分「なんだ、言ってくれれば車で送ってあげたのに…(笑)」

 それを聞いていた統括のKさんから「いや、そういう問題じゃないから」と冷静なツッコミをいただきました。あめりかん・じょーくだったんですけど…(笑)

 ちなみにKさんは「恥を知らないから」と半分さじ投げ状態。諦める気持ちは良くわかります…(泣)