うぉーきんぐ(一日目)2

  渓流と別れると、行く手には急な傾斜が立ちふさがります。徐々に口数が少なくなっていく三人。どうやら俺達には明日はないようだ…(泣)

 息も切れ切れに傾斜のきつい森を抜けると、景色が開けて山の稜線も見えるようになりました。そして、遠くのほうに見える富士山。霞がかっていましたがその青さは目が引かれるものがありました。だけど頂上はまだまだ先なんだよねぇ…(汗)

 と、思っていたらあっさり山頂に到着(笑)水源地表からわずか1時間30分。もう、騙されないぞぉ〜!まあ、うれしい誤算だったからいいけどね…。

 山頂での酒宴もそこそこに、今日の宿泊予定の山小屋へごー。そして本格的なサバトへ突入(爆)山頂で飲んだビールの酔いが回ってきた自分は、食事までの時間に仮眠をとりました。ちなみに、残り二人で飲んだアルコールは日本酒750ml×3、ビール350ml×7、サワー350ml×5。…相変わらずの化け物っぷりに驚嘆します(汗)

 夕食はカレーライス。少し固めのご飯も気にしないで胃に収めていきます。さすがに疲れとアルコールが回ってきたのか、食事を終えると早々に床に着く二人。仮眠が効いてか妙に目が覚めていたので、小屋のご主人が見せた山のビデオを観賞しました。

 用を足しに表のトイレに向かう途中、夜空には満天の星々が…、と期待したのですが残念ながら月明かりが明るくて台無し(泣)それでも星の数はかなりすごかったです。

 冷え切った体を温めるために居間にあるストーブでぬくぬくしていると、宿の常連さんがぞろぞろと。いつの間にか会話の輪に入っていて、お茶までご馳走になりました。

 そして、21時頃就寝。Kさんのいびき歯軋り、慣れない布団、カフェインのなどで中々眠りに落ちることは出来ませんでした…(泣)