とらでぃしょなる。

 自棄というのは「自分」を「棄てる」のである。

 自分らは一日の終わりに“日報”というものを提出してその報告をします。が、この前、この日報について妙なメールが来ていました。

 「各自、日報を提出していただいてますがその書式がバラバラです。その為、これからは添付されている日報の…、

“ファーマット”

を使ってください。よろしくお願います」

 ファーマット?なんじゃそりゃ??ファーにマットされてなにをすると言うんだ…??(謎)

 なんのこっちゃと、試験者全員が思案顔。添付された日報を使えばいいとのはわかりますが、以前として“ファーマット”の疑問は残ります。

 この話を統括のKさんに聞いてみると…、

「うちは“伝統”というものを大事にします。上司が<b>“頑強に”</b>『カラスは白い』と言えばそれは白いのです。ということでこれは『ファーマット』で正解なのです(笑)」

 意固地になる気持ちはわかりますが、紛らわしいことこの上ないっす…(汗)