ぽりん。

 勘違いもはなはだしいのである。

 昨日のお昼からくしゃみ・鼻水が止まりませんでした。

 一緒に仕事をしていたKさんは花粉症と断定。風邪じゃないのかと質問してみると…、

自 分:「今はもう秋ですよねぇ…?」

Kさん:「秋にも花粉は飛ぶからね」

自 分:「午後になっていきなりなんですが…?」

Kさん:「花粉症も一種のアレルギーだからね」

自 分:「心持ち、熱っぽいような…?」

Kさん:「鼻水が出過ぎると熱っぽくなるしね」

自 分:「なんか目が回るんですが…?」

Kさん:「大きなくしゃみをすると立ちくらみするしね」

 なんだあ、そっかー。これは花粉症かぁ。だったら仕事できるよねぇ、風邪じゃないんだから。単なる花粉症なんだから、多少くしゃみと鼻水が出たって…。

仕事になりませんでした(泣)

 結局、定時過ぎたら速攻で家に帰って、飯食って風呂入って布団に潜り込みました。そう、いつもの風邪対策です。おかげで今日は気分すっきり!!…って治りきらなかったんだよねぇ(泣)