ほっと・こーひー。

 作法なんてくそくらえなのである。

 今月は仕事が忙しくないので俺的有休消化月間にしています(笑)ということで本日は有休消化のお休みです。

 天気も良いし、原付でふらりとでかける昼下がり。…やっぱり足はゲーセンに向いてしまいます(泣)

 ゲーセン近くにある定食屋で遅めのお昼。値段も手頃の上、ご飯がおいしくお替り自由というのが嬉しいサービス。たまには行きたくなるお店でした。

 気を良くしたじぶんは、食後の一杯ということでお気に入りの喫茶店へごー。カウンターで注文をしようと声を掛ける。

 自  分 :「持ち帰りでお願いします」

ウェイトレス:「すみません、持ち帰りはもうやっておりません。以前はやっていたのですが…」

 おーっ!?やーっ!!(爆)

 実はこの店、テイクアウトは半額というサービスがあったのです。安くて美味いコーヒーを飲むためにちょこちょこ利用させていただいてましたが、いつの間にかなくなっているとは…(泣)

 申し訳なさそうに言うウェイトレスの手前、キャンセルするわけもいかずに一番安い(笑)コーヒーを注文し店内で落ち着きました。

 テーブルで落ち着いて飲むのも嫌いではありませんが、テイクアウトを利用して気がついたことがあります。暖かいコーヒーは肌寒い風を感じながら飲んだほうがおいしく感じるということです。人ごみの端っこで世間の冷たい風を感じながら…(核爆)

 まあ、ちょっとした努力が1杯のコーヒーの味を変えるのです。…お行儀は良くないけどね(汗)