ふぉとぐらふぃい。

 そのジョークは限りなく漆黒なのである。

 友人A氏経由で、OJ氏が9月の北海道旅行で撮った写真をいただきました。

 この写真ですが、普通のものと一味違った写真があります。それは二日目に訪れた…、

網走監獄所

での撮影なのです(笑)

 この特殊な環境下での撮影はレアリティが高いという意識がOJ氏と一致し、“対決!第一回恥さらし写真撮影コンペ”が開催されることになりました(爆)

 ルールは至って簡単。監獄所内での<b>「おいしい」</b>撮影ポイントを見つけて、ジャンケンにて被写体を決定。その怪しい雰囲気での撮影は素晴らしい(?)思い出として一生残るでしょう…(核爆)

 結果は、三勝二敗の辛勝。以下に結果と副題を記載します。その副題にて壮絶なコンペをご想像し、ご堪能ください…(笑)

第壱戦、敗北。<b>御勤め、ゴクロー様ですっ!!</b>[正門]

第弐戦、勝利。<b>その犯罪者、危険につき…</b>[懲罰房]

第参戦、敗北。<b>強制労働のささやかな活力源</b>[休泊所]

第四戦、勝利。<b>その流れる汗は誰が為に…?</b>[畑]

第五戦、勝利。<b>とっても素敵なマイ・ルーム</b>[第参房]

 そして、悪ノリが過ぎた三日目。あちこちに<b>“その手”</b>の看板があるのでせざる得なかったのです(笑)残念ながら勝ち越しとは行きませんでしたが…。

番外編、敗北。<b>奪還!北方四島!!</b>[日本最東端、納沙布岬

 ちなみに、いただいた写真には敗北者の本名がデカデカと記載されているのです。描かれた毛筆体が、哀愁を漂わせてなんともいえませんでした(汗)

 でも、おいらの名前の漢字が間違えてるんだよねぇ…(笑)