ぱーてぃ。

 勢いだけなのである。

 今日はじーちゃん、ばーちゃん、かーちゃんの誕生日のお祝いをしました。この歳になってもと思いますが、うちはその手のイベントが大好物なのです(笑)といっても、じーちゃんは88歳で米寿のお祝い。ちょっとしたイベントなのでした。

 ちょっとした和食のお店へ行くことになりましたが、予約のコースが気に入らなかったのでお店へ直接ごー。開店と同時に入店するという徹底ぶり。が、予想通りメニューで四苦八苦する一族郎党(笑)

 そして、前日の飲み会のダメージ+寝起き状態で連れてこられた自分。当然胃袋は仮死状態。開き直った身内に注文を任せたのが愚かでした。おかげで胃もたれしちまったぜ…(泣)

 それでも友人からの飲みは嬉々として参加します。…だって暇なんだもん!!(笑)