ういなー(2)

 さて、相手はカゲキヨ。その鎧武者の様な外見通り、接近戦スペシャリストです。アファJ/Cがまともに近接を挑んだところで返り討ちの刀の錆になるだけ。無理な近接を避け、相手の体力を削ることだけを考えました。ナパームで壁を作りつつ、ダキアスガンで弾をばら撒き、ソニックで相手の攻撃を防ぎます。そして接近戦は一撃離脱を心がけ、ガードの上から体力を削る。ガードされたとしても、トンファーを二発当てればそこそこのダメージになるのです。

 そんなこんなでお互いに2本ずつ取り合い、勝負の行方は5本目にもつれ込みました。お互いの体力が殆ど動かないゴミみたいな試合(笑)でしたが、当の本人らは真剣そのもの。あの手この手と死力を尽くします。そして、残り20秒を切ったところ、相手の立ビを食らって、ダメージ10%差。だめだっ!!アファJ/Cに射撃武器でこの差を覆せるのはないっ!!(汗)それでも、あきらめず果敢に前に出ました。奇跡は起こすものではないっ!!だって、かなえるものだからっ…!!(謎)

 しかし、無常にもタイムアップ…。が、そこには意外な結果が待っていました。なぜか目の前画面に“YOU WIN”の文字が…。なぜだっ!!負けてたはずだぞっ!!かぶりつくように画面をみると…。

AI勝ちでした…(爆)

 どうやら残りタイムぎりぎりでAIが10%の差を覆していたようです。くぉ〜っ!!嬉しいような、悲しいような、寂しいような、侘しいようなこの気持ちわっ…(汗)

 まあ、どっちみち勝ちは勝ちだからよしとしておこう…、と簡単に割り切れればなぁ…(泣)

 ちなみに自己最高の6連勝はライデンAの近接にて夢と散りました…(泣)でも、これでよかったのかな?