すまいる。

 へっぽこの代名詞なのである。

 自分の主な仕事は携帯電話のシステムの試験。それぞれの担当が装置の面倒(笑)を見ます。それをまとめるの進行役がいるのですが、今日の担当の人は最悪でした。

 段取りが悪く、要領が得られなくて、しゃべり方も幼稚園児みたいで…(汗)「えっと」とか「あのー」とかを連発されると「ちゃっちゃと話さんかいっ!おどりゃーっ!!こちとら忙しいんでぇいっ!!」と卓袱台返しをしそうになります。しまいにゃ怒りを通り過ぎ、我慢を重ねる自分の滑稽さに笑みを浮かべながら仕事をしていました(笑)

 これが新人さんだったら微笑ましいのですが、見た目は最低でも齢、35以上(汗)その上、かれこれ5年近くも同じ事をやっているベテランだとか…(泣)

 うちのリーダー曰く「頭はいいけど簡単なことができないだよね」とのこと。頭はいいかどうかはともかく、そういう人もいるんだなと思った瞬間、怒りが治まるのを自覚しました。試験消化項目数が減るけど仕方ないよねぇ…と。

 でも、データを解析している時、背後霊のように覗き込むのは勘弁なぁ…(泣)