すくーる。

 その存在は危険すぎるのである。

 いまさらながら6月に発売されたガストの新作、イリスのアトリエをプレイしています。システムが普通のRPGに変わっていたのですが、所々に散りばめられたガストならではのセンスは健在でした。

 今回のアイテム作りは自宅ではなく調合ができるお店で行います。調合したアイテム如何によってお店の存続が決まるという、なんとも対岸の火事的な素晴らしいシステムなのです(笑)

 新作を調合しようと模索中に、材料を吟味していたら「なにか新しいアイテムができそうな予感」とのコメントが。よし、それじゃ作ってみようと調合開始。そしてできたアイテムが…、

こんいろの水着(核爆)

「シンプルで地味な紺色の水着。胸元の白い部分はデカデカと名前を書くらしい」

 もしかしてこいつはっ…!?いくらなんでもヤヴァいだろ?ネタがマニアックきつすぎるぜっ!!(汗)

 特殊効果“ゆうわく”もヤヴァさを増幅。世界が汚染されていく…っ!!(核爆)

 そして悲しいことに、店の人気商品になりましたとさっ。めでたし、めでたし…(泣)