わーくす。

 言葉が通じているのか疑問なのである。

 仕事というのは効率というものが重要になってきます。ぺーぺーの自分らはまだまだそのさじ加減が分からないので、時としてリーダーに判断を仰ぐのですが…、

ケース1
 自 分「このログファイルは収集しなくてもいいんですよね?」

 リーダー「収集してもええよ」

 自 分「……」

ケース2
 自 分「先ほど言っていた通り、この試験の解析は必要ないですよね?」

 リーダー「解析してもええよ」

 自 分「………」

 多分、リーダーは自分らの勉強の為にと思っているらしいのですが、仕事中の上に他の班が待ちである時に言う台詞じゃないと思います。

 それでも尚且つ、やってもいいと言うのなら…、

絶対にやりません(爆)

してもいいということは、やらなくてもいいんですよね?(笑)