いりゅーじょん。

 幻想的なのである。

 研究所の周りの環境は豊かな自然に囲まれており…。要するにド田舎なのです(笑)

 そのおかげで丘の上に建つ、研究所からの眺めは絶景なのです。正面の遠くに広がる太平洋が、裏側に生い茂る森林が、我々を心身共にリフレッシュさせてくれます。

 そして、仕事場の窓から広がる自然は仕事の合間の安らぎとなっています。

 ある晴れた午後。さわやかな風が流れ、暖かな日差しが降り注ぎ、青々とした草木が萌え、白い花がまばらに咲いています。緑の絨毯と戯れるかの様に飛ぶモンシロチョウ。仕事の合間ということもあってその風景は心を和ませます。

Iさん:「ちょうちょが飛んでるや〜ん」

自分 :「お花もきれいですねぇ〜」

 まったりモード全開の二人。しかし、大の大人の男二人がこんな会話をしていると…、

「電波?」(爆)

と思われるのでしょう。

…嘘は言ってないんだけどね(泣)