たいむ。

 思えばどうかしていたのである。

 休日なのに起床は7時。

 脳内を占める幸福感。

 雲の上を歩くような軽い足取り。

 労働基準法という言葉を放棄している最近の勤務時間。

 …なのに疲労を感じさせないこの体。

 この日は、役者である友人の舞台に誘われていました。招待葉書をもっていざ出発!
 いや〜、東京さは怖ぇとこだぁ〜。おっかねぇにぃちゃんがでてきてさらわれちまうんだぁ〜。…と言ったかどうかは露知らず。目的地の最寄駅に辿り着きました。

 予定より1時間近く早く着いたので、のほほんとしながら劇場に到着。が、入口を見るとバリバリな違和感が発生。突然芽生えたまさかの予感に戸惑いながらも、改めて葉書を見直してみると…、

開演時間 17:00

そして腕時計が刻む時刻は…、

18:10(星爆)

くうおぉぉぉぉぉ……(号泣)

 スーパー・大ボケ・ノヴァ、炸裂。平日の開演時間19:00と勘違いしていました。

 基本はルーズな性格ですが、この手の待ち合わせには怯えるほどの慎重さを持つ小心者の自分でしたが…、

 眠りが浅く、脳内麻薬が溢れ、千鳥足で歩き、疲労というものを認識できないほど、…疲れが溜まっていたのです。

 結局、その日は舞台が終わった後に友人とご飯を食べて帰り、次の日にまた出直しました。ああ、電車賃がもったいない…(泣)それでも、二日連続きっちりフォースをやって帰ったのは、骨の隋まで染み込んだチャロン精神のおっ、かっ、げっ!!(爆)

 よく「馬鹿は風邪をひかないのではない、馬鹿は風邪を知らんのだ」といいますが(?)「馬鹿は疲れないのではない、馬鹿は疲労を知らんのだ」ということなんでしょう(核爆)でも、本気でもちっと自重せなあかんなぁ…(汗)

 なお、この日記の掲載が遅れたことにお詫び申し上げます。今の今まですっかり忘れていました(笑)

 今月の俺のボケっぷりに…、乾杯っ!!(ヤケクソ)