らぼ(1)

 その思考、図り切れないものなのである。

 いきなりですが、職場が変わりました。担当をしていました仕事の契約が切れて、新しい仕事を担当しました。その行き先は…、なんと横須賀のYRP野比。神奈川県最南端である三崎口のすぐそばです…(泣)

 その為、バイク通勤からバス&電車の交通機関を使用しての通勤にスイッチ。時間通りに来ないバスにイライラさせられています。…ちなみに、バス停で麻雀仲間である近所のおばさんと楽しく井戸端会議をしていたのは企業秘密です(爆)

 業務の内容は研究所での携帯電話関連装置の試験。研究所ということもあり、周辺には美しい自然ばかり…。趣味がバードウォッチングだったらどんなによかったことか…(泣)

 関係者方の自己紹介も終わり、担当責任者から業務内容の説明がありました。そしてその第一声が…、

「この仕事はとてもきついです!」

 …おっさん、しょっぱなからそんなこというのか?自分らの戦意を挫くには十分すぎる言葉でした(汗)

 何でも、水曜日の定時退社日以外は退社時間20時、21時はあたりまえ。終バス、終電を考えながら仕事を行うとのことです。ちなみに繁盛期には帰宅をあきらめることも多々あるとのこと。が、その事象に反し担当責任者から「やめないでください」と懇願されました。そりゃ、辞める人が続発する訳だ…(汗)