にゅー・かーど。

七転八倒なのである。

 最近、メインカードに乗り飽きたので作ってみましたアファJ/C。って、前のと同じじゃないかって?いや、色が違います…(爆)メインカードがレアカラーだから乗換えができない、ということで乗り換え専門のカードを作ってみました。

 事件は3枚目のカードを作成した後に起こりました。司令部からの呼び出しでターミナルにカードを挿入。

…キターっ!J/X!!

 ちょっとだけレア度の高いこの機体。喜びで震える手を抑えつつ新たなる機体を選択。…これが間違えの元でした(こんなんばっかやな自分)

 この機体、ほんっ…とに使えません。硬直は長い。武器の威力はない。近接はできない。やれることといったら囮ぐらい。そして放置されるとなにもできない。まあ、J/Mよりかはましだとは思うけどね…。その上、慣れない機体のために誤操作を重ねあぽん。…だめじゃん!!

 相方に迷惑をかけながら(組んでくれた人、すまんす!)対戦を重ねていくと、また呼び出し。…降格でした(泣)

 さらに頑張って対戦。そして、またまた呼び出し。…降格でした(号泣)

 二階級特進ならぬ、二階級特退ってか?(自棄)まあ、撃破どころか、勝つことすらもできないんじゃしょうがないよねぇ…(泣)おかげでカードには一等兵の記述がしてありますが、実際は三等兵。なんちゃって一等兵と呼んでください(笑)

 そろそろJ/Cに戻したいなぁ、と思っていたら神に願いが届いたのか機体支給!!

…キターっ!雪の勲!!(爆)

 自分は前々から雪の勲は欲しかったのです。でも、シャドウに乗っていたから乗換えができませんでした。だからといってなんでJ/Xに来るのかなぁ…(泣)どうやら願いは悪魔に届けられたようです。

 まさか、このままJ/Xを使い続けなけりゃいけないのか?イヤな予感に寒気を感じたのは気のせいではないと思います。

追伸:トドメの呼び出しにはJ/Gが支給されました…(泣)乗れるかっ!こんなもんっ!!