しゃいねす(1)

戦う相手は敵だけではないのである。

9/18(木) 3:00
9/19(金) 3:00
9/20(土) 3:30
9/20(土)23:00
9/22(月) 4:00

以上がここ最近の就寝時間です(爆)

 その原因となるゲームは「バルドフォースEXE」現在、自分のツボに直撃中であり、条件反射のサルのようにやりつづけています(笑)
 内容はロボットアクション。しかし、スピード感・爽快感は他のゲームから群を抜いてます。貫くレーザー。飛び交うミサイル。爆裂閃光雨霰。ここまでハマるゲームはそうそうないと思います。
 イメージ的には”重装機兵ヴァルケン・レイノス”や”狼牙(ウルフファング)”みたいなゲームです。…って誰もわからんか(泣)ファミコン時代のSDガンダムガチャポン戦記の戦闘フィールドがそのままゲームになった感じです。これでわからなければ聞かなかった事にしてください(笑)
 斜め上からの見下ろし視点でフィールドを駆け回る自機。装備された武器を駆使して敵機を撃破…。ここまでならSDガンダムとそう変わらないのですが、特筆すべきは自機に装備される武器。その数12種類(笑)そんなにあってどないするんや!?と優勝された阪神ファンからツッコミ(謎)があるとは思いますが、むしろ全武器フルに活用しないとこのゲームはクリアできないのです。
 操作方法はいたって簡単。移動方法は十字キーで上下左右の移動。ダッシュは任意の方向のキーを2回押しの後に押しっぱなし。使うボタンは4つ。一つはショートダッシュ(敵方向にダッシュ)残り3つは武器ボタンです。