しゃいねす(2)

 ボタン3つに各4種の武器を設定し、それぞれの条件(遠距離・近距離・ダッシュ・ショートダッシュ)で武器が自動的に切替ります。そして、このゲームの最大の特徴と言えるのが、ボタンを連打すると攻撃が連続して繰り出されるのです。たとえば、Cボタンにミサイル・タックル・アンカー・ドリルと設定すると、。遠距離からミサイルを発射。着弾と同時にタックルで突撃。吹き飛ばした敵機をアンカーで引き戻し、最後はドリルでトドメ…、という連撃(コンボ)がボタン一つでお手軽にできるのです(笑)
 しかし、コンボを決めるには武器の特性を見極めないといけません。ぢつはこのゲーム選べる武器はなんと50種類以上(笑)レーザー、バルカン、ミサイル…etc。まさに「選り取りみどりだねぇ〜」(by海兵隊のおばちゃん)なのです(笑)中には使えないと思われる武器もあるのですが、使っていくとその長所がわかってくるのです。そして、武器同士の組み合わせ次第では強力な武器になりえます。
 また、各武器にはレベルがあって使い込むと威力が上がっていきます。なおかつ、レベルが最強になると他の武器が開発されることもあるます。武器を成長させ種類を増やすという楽しみもあるのです。
 ただ、このゲーム。最大最強にして最凶の弱点があるのです。それはなんと…、
18禁のギャルゲーなのです!!(核爆)
 戦闘以外のシーンはアドベンチャー方式になっており、主人公の選択でゲームのストーリーはもとより、戦闘相手も変わってくるのです。そして出てくるかわいーねーちゃん達。当然、モテる主人公…(汗)
 ゲームシステムだけでもべりーぐっとな出来栄えなのに何故にギャルゲー?それも18禁?思わず神に祈りながら呪いました(爆)ストーリー自体は悪くはないですが、愛だの恋だの言われてもゲンナリするだけです。いや、好きな人もいるんだろうけどね…(汗)
 最大の難題はセリフが音声出力ということ。Hシーン。なんとかしてくれぇ〜!!恥ずかしいカッコで恥ずかしいセリフを言うなっ!!恥ずかしいだろうがぁ〜!!(号泣)ボタン連打でセリフが飛ばせるのが唯一の救いです。
 まあ、やり始めちゃったもんはしょうがないとは思いますが…。日々、羞恥心と戦闘状態にある今日この頃です。