らんく・あっぷ

 すーぱーおひさしぶりで日記が滞納しまくっています(笑)これじゃいかんとペン…もとい、キーボードをとって書き込みをします(爆)
 VO4で先日、曹長に昇格しました。それも対戦した後ではなくCPU戦でヤガに落とされた後、本部に呼び出しをくらいました。
 なんか雰囲気は”皆勤賞しかとりえのない、いい年こいた一兵卒のおっさんが、しぶとく生き残っている戦場で軍上層部からもらったお涙頂戴のご褒美”って感じでとてつもなく悲しかったです…(泣)まっ、700戦も戦っているのに対戦成績が未だに2割を切っているので当然といえば当然です…(汗)
 やっぱおいらにゃアファを乗りこなすのは無理だったのかなぁ、と思うのですがいまだにシャドウ・カラー(パチモン)に乗っているために周囲の目を気にする気弱な自分…(泣)まあ、レア・カラーのためだけにアファに乗っているわけじゃないけどさっ!!ただ、最近は一試合に一回ぐらいトンファーで殴っているので、昔に比べりゃ進歩したといえるでしょう(えへん!)それでも、勝てなきゃ意味はないけどね…(汗)
 最近、戦術に取り入れていることがふたつあります。まずひとつは歩きながらRW(タキアスガン)を使い、間合いを詰めて接近戦に持ち込むようになったこと。これは一発のダメージがカスでも塵も積もれば…ではなく、単なる嫌がらせ(笑)弾をばら撒き何発かあたった相手がイライラしたところに、接近戦に誘って返り討ち…。すーぱーせこいですね(笑)ただ、弾をばら撒くことにより相手にプレッシャーとストレスを与えるという二重の効果があります。おお、心理戦をやるようになったとは…。進歩したなぁ俺!!(爆)
 しかし、問題点が二点ばかりあります。ひとつは相手との間合いが近い時にやると接近戦モードに移行するのが遅れて殴られるというのと、もうひとつは遠距離時のTRWの使用頻度が低くなりました。この二点に共通するのは”行動の切り替えが遅くなる”ということです。まあ、使っているうちになれればいいやといのが正直言った感想なので楽観しています。
 もうひとつは、接近戦でセンターのトンファーだけでなく右と左も使うこと…、っていまさらなんですけどね(笑)それもうまくコンビネーションとしてつなげるというのが今後の課題です。
 ちなみに、軍曹にランクアップしたのが4月。半年ぶりの昇格でした…(泣)