さーじぇんと。

 VO4の大会に参加しました。本当は固定の相方がいないので参加するつもりではなく友人の応援ということで行ったのですが…、いつのまにエントリーされてる(笑)
 大会に知っている人が来ていて、相方がいないままエントリーしたということでしたので便乗させていただきました。でも、結果はやっぱり一回戦敗退。結果だけだとまあ、仕方がないかなと納得できるのですが、対戦相手に問題がありました。
 相手も即席ペアので片方が女性。しかも使っているカードは対戦0戦のテムジン。テムジンがオトリ役になって片方(マイザー)が攻撃を仕掛けるという戦法に見事にはまって、一本目は取ったのですが二、三本と立て続けにとられ敗退。かなりショックでした。自分等の連携がうまくいってなかった、といえばそれまでですが、素人相手に遅れをとった自分というのがかなり効きました。たしかに自分の心の中に油断というものがあったのかもしれません。でも、それなりに対戦をしていたのに素人の相手を捕らえきれなかったというのはいままでやってきたことはなに?と自分自身に問い掛けたくなりました。マイザーのプレイヤーが中尉だったということが多少なりにもなぐさめになりますが…。精神的な面を何とかしないといかんな、と改めて認識した1日でした。
 ちにみに大会の後の対戦で伍長から軍曹に昇格しました。1ヶ月ぶりの昇格でした(笑)